【WBC】次は準々決勝!

いつも森の家ブログをご覧頂きありがとうございます。

前回に引続きWBCです!
皆様はご覧になってますか(^^) ?
初回の中国戦は平均世帯視聴率が41.9%、翌日の韓国戦はなんと44.4%となったそうです。
今年の全番組のなかで1位の高視聴率です。
日本中が注目する中、見事予選リーグを全勝し準々決勝進出を決めました...!
そこで。。。
筆者が感じた試合以外の感動ポイントを今回書かせて頂こうかと思ってます。(誰得)
共感して下さる方がいらっしゃったら嬉しいです。

kagenagara_ouuen_man.png

応援が凄い
超満員の東京ドーム、日本の選手が打席に立つと各選手の応援歌を客席の方が普通に歌っていますが、
普段応援していないチームの応援歌なんて歌えません。
いつも歌っているかの様に完璧ですよね。
勿論トランペットや太鼓のような鳴り物担当の方も完璧。
客席全員が侍ジャパンに勝って欲しいと心がひとつに!
感動です。
個人的に好きなのはヤクルトの山田選手の応援歌です。

♪(前奏:「山田哲人!」「山田哲人」夢へと続く道「山田!」)
スタンド越えて打球は 遥かな夢へと続く 行け山田 新たな時代を
「かっとばせー!山田!」

国際大会中の山田選手はいつも良い所で打ってくれるのでより良い曲に感じます。
前奏の時に腕を伸ばす振り付けも良いですよね。
ちなみに山田選手の異名はミスター国際試合

ミスター・トリプルスリー.png

チェコの選手へデッドボールが...
3/11のチェコ戦での事。
日本の先発ピッチャーの佐々木選手が投じた162キロの直球がチェコのエスカラ選手に直撃。。。
絶対に痛いです。
倒れこんで悶絶し苦悶の表情を浮かべたエスカラ選手はゆっくり立ち上がり、痛みを堪えて一塁へ!
ファウルゾーンへ全力疾走して状態を確かめると、観客席から大きな拍手が送られました。
当たり所が悪ければ大怪我になりかねないのに、
「佐々木投手も当てる気がなかった。膝は多分大丈夫です。」と笑顔で応じ、「アリガトウ」と日本語で感謝を述べて球場を去りました。
なんて素敵なんだろう...!
エスカラ選手だけでなくチェコ共和国の方はハツラツとしたフェアプレー&清々しいプレーでしたよね!
試合後に日本のベンチの前に来て拍手を送り、健闘を称えてくれたのも個人的感動場面でした。

pose_kandou_man.png

まだまだ書きたい事だらけです。
どうしましょう。止まりません。
また機会があればお付合いお願いします!

次回準々決勝の対戦相手はイタリアです。
3/16(木)19:00

準決勝は
3/20(月)か3/21(火)

決勝は
3/22(水)

頑張れ侍ジャパン!!

soccer_ganbare_nippon.png

最後まで読んで下さりありがとうございました!
また次回ブログでお会いしましょう♪