【WBC】もうすぐ開幕

いつも森の家ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日で2月が終わりますね。
光の速さで終わりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

もうすぐWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)!
「WBSC」(世界野球ソフトボール連盟)が公認する野球の世界一決定戦です!
コロナの影響で2021年開催予定の大会が今年になりました。
前回大会の2017年から6年...。(待ってました!)
今回は世界一を奪還してほしい‼


トーナメント.png

前回、本大会に出場した16か国と予選を勝ち抜いた4か国、
計20か国が本大会に出場します。
1次ラウンドは5か国が4つのプールに分かれてリーグ戦を戦い、
各プール上位2か国が準々決勝に進出したのち、トーナメントで優勝を決定します。

日本は予選プールBなので
韓国・オーストラリア・中国・チェコ共和国
と激突!
気になる日本戦の日程は。。。


【プールB日程】
3月 9日(木) 19:00 中国
3月10日(金) 19:00 韓国
3月11日(土) 19:00 チェコ共和国
3月12日(日) 19:00 オーストラリア


日本はきっと2位までに入ってくれるはず...!
希望をこめてその後の日程を載せます。


【準々決勝】
3月15日(水)か3月16日(木)
※リーグ突破順位によって変わります。


準決勝からはリーグ戦ではなく負けたら終わりの一発勝負なので緊張しますよね~。
観てるこっちがそうですから監督や選手の方達の気持ちは大変な事になっているのでしょうか。
強靭なメンタル維持方法を是非教えて頂きたいです。

次回ブログの更新日予定日が3月14日になっております。
WBCの事をブログに載せようと企み中ですが、
日本がもし.........、
落ち込んで更新できなかった時は察して頂けると幸いです。
栗山監督の胴上げがみたい!
頑張れ侍ジャパン!!

ouendan_woman_blue.png


最後まで読んで下さりありがとうございました。
次回ブログでまたお会いしましょう☆

PageTop