AFP認定者への道⑦ 勉強進捗

いつも森の家ブログをご覧頂きありがとうございます。

富山県もだんだんと暖かくなり桜吹雪が絶好の見頃となっています。
ひらひら~っとしている所をなんとか写真に収めようとして、
スマホ片手にウロウロとしていても上手くいかないものです。(怪)

ihan_tousatsu_smartphone.png

このブログを書いていて気づいてしまいました。
なんとFP2級の試験日まであと40日...!
もっと焦って勉強しなければならない時期なんです。
学科は過去問を通しで何回かやっているのですが、同じ所ばかり間違えてしまいます。
実技も勉強しなくては、と思いつつ夜にアルコールを摂取してしまうとイチコロであちらの世界に。
春眠暁を覚えずを絶賛体感中。

nebukuro.png

先日「これじゃダメだ!」と思いたち図書館に行ってきました。
"家は誘惑が多いから場所を変えてみよう作戦"です。
さすが図書館。
本気の人たちがたくさんいます。
学習机をお借りして周りをチラ見していたら、なんと右ななめ前の席にFP2級の同志が!
左ななめ後ろの方は簿記っぽい何かと、そのお隣は難しそうな分厚い不明テキストです。
FPの情報共有したい気持ちを耐え、勉強をはじめたのですが、
10分しないうちにFPの同志が寝はじめました。。。
ちょい右上を向いたような不安定な位置に首が向いています。
( ゚Д゚) オキテー
凄く気持ち良いんだろうなあ、と羨ましい気持ちになりましたが、
目標とする範囲まで無事に勉強を終える事ができました。
図書館良かったです!
場所を変え、周りの目があると緊張感持って取り組めたと思います。
(FPの同志にまた会えると良いな。)

gin_tape_fan_man.png

最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回更新日は4月の最終日です。
恐らくプープー言ってると思います。
また次回ブログでお会いしましょう~♪


PageTop