【WBC】全勝して世界一!

いつも森の家ブログをご覧頂きありがとうございます♪

侍ジャパンが優勝しました!
感動をありがとう!!!!
準決勝のメキシコ戦で「これで終わりか...」なんて思いきや、
9回の村神様の一振りでサヨナラ勝ち!!!!!
代打かバントの方が良いんじゃないの...?
と思ったのは筆者だけではないはず。
神様本当にごめんなさい。(猛省)

皆様はどんな場面が印象に残っていますか(^^?
今回も試合以外の印象に残った場面をブログに書かせて頂こうと思います!
良かったら最後までお付合いお願いします☆

ヌートバー選手の神コメント
予選リーグの韓国戦での出来事。
相手ピッチャーのボールがヌートバー選手の背中に直撃!
鋭い眼光で投手を睨みつけていました。
「ニッポンダイスキ。アリガトー!」とニコニコ顔のイメージしかなかったのでこんな一面もあるんだ、、、とビックリ。
その後のインタビューにて
「ちょうど凝っていたところにぶつかって、ちょっとほぐれたのでちょうど良かったと思います。」
と神コメントが!!
一流の選手は心もコントロールできるのが流石ですよね!
日本のリーグでプレーを熱望です...!

pepper_mill_kosyouhiki.png

栗山監督最高
冒頭にも書いた準決勝の逆転勝利。
不振に苦しんでいた村上選手をずっと起用し、
9回ノーアウトで2点タイムリー弾!
その後の栗山監督のインタビューにて
「たぶん、最後に打ちましたけど、本人の中ではまだチームに迷惑をかけているという感じしかないのではないのかなと。あんなバッターではないので、本当に世界がびっくりするバッターであると。僕はWBCでそれを証明したいと思ってやってきた。彼を信じる気持ちは揺るぎないものがある。
ただ打つきっかけを作るためには色んな事をしないといけない。なんとか彼の能力を引き出すお手伝いができれば良いので。良かったけど、凄く悔しいんじゃないかなと思う。ずっと本人に言ってきた。
『最後はお前で勝つんだ』って。
僕は信じていました。」

凄い...!
栗山監督凄すぎます。(感動)
今回栗山監督だから優勝できたのではないでしょうか。
素晴らしい選手達を信じ抜く気持ちと采配は栗山監督だからこそですよね。
もうユニフォームを脱ぐと仰っていましたがサッカーの森保監督の様に続投してほしいです!

douage_baseball_kantoku.png

まさかあの二人がハグとは...
アメリカとの決勝戦の出来事。
ホームランで一点を先制され迎えた2回裏。
村神様のホームランで同点に追いつきました。
その後満塁のチャンスを作りヌートバー選手の内野ゴロの間に1点をもぎ取り逆転。
そして4回裏。
岡本選手が綺麗なソロホームランで更に1点を追加!
ベンチに入ると先ほどホームランを打った村神様が両手を広げて待っているんです!
そして岡本選手を迎えがっしりとハグ!!

スワローズの4番打者とジャイアンツの4番打者がアベック弾を打って抱き合うなんて!
胸熱すぎる...!
まさかこんな光景見れるとは思いませんでした(涙)

kandou_tv_man_happy.png

WBCロスが続いています。。。
あんな激闘を戦ったチームメイトがもう敵同士なんて信じられないですよね。
良くないですよ。
次回の国際大会を楽しみにしつつ、もうすぐ始まるシーズンを応援していきます。

最後まで読んで下さりありがとうございました!
また次回ブログでお会いしましょう♪

PageTop